ワクベスの生徒第1号は高校3年生の生徒です。
前の塾で指導していた生徒で、そのままついて来てしまいました。
今は、ワクベスと前の塾とを併用しています。
そんな高3受験生のワクベスでの夏休みの日常をご紹介します。
塾にいる時間としては、14時~20時くらいまでのおよそ6時間程度です。
その時間の中で、受験に必要な英語・数学(ⅠA)・国語(現代文)をバランス良く学習しています。
内容としては以下のような感じです。
英語に関して
英文法…1時間程度
長文読解…1時間程度
単語…合間に0.5時間程度
数学に関して
公式復習用教材…1時間程度
受験用テキスト…1.5時間程度
国語に関して
長文読解…1時間程度
また、推薦入試を受験予定なので小論文も週に1回程度指導しています。
志望学科に関係するテーマについて、本文付きタイプの小論文を演習しています。
これにより小論文を書く練習だけでなく、志望学科に関係するテーマの学習も進めます。
小論文は出題されるテーマを知っているかどうかで書きやすさが変わります。
夏の間に定番のテーマは押さえるようにしています。
正直な話、小論文以外の指導はあまりしていません。
自学でひたすら演習できるような状況が出来上がっているためです。
数学のテキストはすでに3周くらいしているのではないでしょうか。
難関大学を受験するわけではないので、基礎の練度を重視しています。
当たり前を当たり前に解ければ合格できるためです。
まぁこんな感じで、塾で6時間程度勉強してもらっています。
高3の受験生であれば、家でのもうひと頑張りを期待したいところです。
ただ、勉強量に関しての最低限のフォローはできているのかなと思っています。
この生徒は早くて11月末に合格が決定します。
ワクベスの記念すべき合格第1号にもなってもらえるように、私も頑張っていきます。
ワクベスにご興味のある方は説明会のご予約をお願いします。
入塾までの流れ
web入力フォームにて説明会のご予約をお願いします。説明会の日時が決まり次第、ショートメール(SMS)にてご返信します。
当塾についてのご説明をさせていただきます。希望者は無料体験を受けることができます。体験後1週間は座席を確保します。
入塾が決まりましたら、通塾開始日や週間スケジュールについて相談させていただきます。
生徒募集状況
| 学年 | 残席状況 |
| 中学1年生 | 募集中 |
| 中学2年生 | 募集中 |
| 中学3年生 | 募集終了 |
| 高校1年生 | 募集中 |
| 高校2年生 | 募集中 |
| 高校3年生 | 募集終了 |
| 私立中学生 | 募集中 |
アクセス
〒470-0134
日進市香久山2丁目1607番地
MEGAドン・キホーテ向かい
塾の専用駐車場はありません。近隣住民のご迷惑となるので路上駐車はお控えください。
開校時間
日 13:00~22:00
月~木 16:00~22:00
金・土 休校

