夏休み中の1日の流れ

今回は夏休み中の1日の流れについてご紹介します。

教室全体としてどのように指導がされているのか、時間別にまとめます。

13時~17時

13時から17時までは中3のゴールデンタイムとなっています。

中3は原則として13時集合となっており、基本的には授業もあります。

この時間の授業は中3のみとなっているため、受験対策を集中的にやる時間になっています。

少数限定としているので、それぞれの生徒を個別に指導しています。

受験生しかほぼいない状況なので、より集中できる時間になっていると思います。

17時~22時

17時以降は基本的には中3以外の授業を実施する時間となっています。

中1・中2や、高校生の授業を実施しています。

また、中3でも部活動の関係で、昼の時間が難しい生徒はこの時間で指導します。

中1・中2に関しても夏は個別に指導する形式です。

夏期講習用のテキストを用いて、各単元ごとに演習・解説を進めます。

自学は13時から

授業時間は学年で分けていますが、自学に関しては13時から可能です。

中3以外の学年の生徒でも、自学をする生徒は割といます。

ちなみに、ピーク時はこんな感じです。

塾の課題をやっている生徒もいますが、学校の課題を進めている生徒も多いです。

夏休みの終わりに慌てないように、計画的に課題は進めていきたいですよね。

こんな感じで、夏の日々を過ごしています。

夏の暑さに負けないくらい熱い学習環境

生徒諸君、夏の暑さにグダグダしている場合ではない。

もっと熱くなれよ!

ワクベスにご興味のある方は説明会のご予約をお願いします。

入塾までの流れ

STEP
説明会のご予約

web入力フォームにて説明会のご予約をお願いします。説明会の日時が決まり次第、ショートメール(SMS)にてご返信します。

STEP
説明会・無料体験

当塾についてのご説明をさせていただきます。希望者は無料体験を受けることができます。体験後1週間は座席を確保します。

STEP
入塾手続き

入塾が決まりましたら、通塾開始日や週間スケジュールについて相談させていただきます。

生徒募集状況

学年残席状況
中学1年生募集中
中学2年生募集中
中学3年生募集終了
高校1年生募集中
高校2年生募集中
高校3年生募集終了
私立中学生募集中

アクセス

〒470-0134
日進市香久山2丁目1607番地
MEGAドン・キホーテ向かい

塾の専用駐車場はありません。近隣住民のご迷惑となるので路上駐車はお控えください。

開校時間
日   13:00~22:00
月~木 16:00~22:00
金・土 休校